株式会社トーネットは、被災地の復興を応援しています。

(株)トーネット

お問い合わせ先
024-539-9771(代表)
[受付時間] 9:00~18:00 土日祝休
メールでお問い合わせはこちら

トップページ > 総務部日記 > 社員研修会&忘年会

総務部日記

社員研修会&忘年会

12月12日(金)、社員研修会を開催しました。今回のテーマは「国策における女性活躍促進への理解」です。

はじめに、福島県青少年・男女共生課主催「女性の活躍促進セミナー」に参加した、男女それぞれ1名ずつの社員による発表。「女性の活躍」には男性の理解も必要だと、奥さんや恋人を思い浮かべた男性社員も多かった様子。

株式会社トーネット「社員研修会」

男性社員による発表

株式会社トーネット「社員研修会」

女性社員による発表

続いて、福島カラー印刷株式会社の渡辺泰子社長にご講演をいただきました。なんと!福島カラー印刷様の「社長日記」にすでにこの研修会の様子が掲載されているではありませんか!!渡辺社長早速のご掲載ありがとうございます。
渡辺社長のご講演は、お人柄が感じられる温和な語り口調で、自らの体験をお話になられ、とても共感の持てる内容でした。

株式会社トーネット「社員研修会」

渡辺泰子社長による講演

後半は、公益財団法人プラン・ジャパンのBecause I am a Girlキャンペーンで制作された映画「Girl Rising~私が決める、私の未来~」の上映会を実施。発展途上国における女の子の教育・就労問題を目の当たりにし、「当たり前の生活が、決して当たり前ではない」ということを再認識する機会となりました。

「女の子」を持つ父親や母親も多いわが社、遠い国の話ではないなぁと感じながら、Because I am a Girlキャンペーンの支援の輪が広がることを願いました。研修に参加した社員からの募金を寄付させていただきます。

girl_rising

引続き恒例の忘年会!真剣な研修会は真剣に、楽しむ時は徹底的に楽しむのは、わが社の「社風」ですね・・・。今年も大いに盛り上がりました!!

お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会

トーネット忘年会

トーネット忘年会

キャリア形成準備室